大学生の日記

主に体調や精神状態の記録をしていましたが、今は関係ないことしか書いてません。オタクネット民大学生です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

オーズのオタクは渡部秀を盾にするな

オーズについてお気持ち表明をさせてもらう 「復活のコアメダル」が燃えている たくさんのお気持ち表明が投稿されているのは知っているし、たくさん目を通した おそらくファンが喜ぶ内容ではなかったのだろう 自分はまだ視聴できていないので、内容について…

楽しくない夏休み

夏休みに入った。 予定はないので毎日勉強する計画を立てた。 でもやっぱりひとりで家にいると暇になってしまう。 それなら気分転換に外出すればいいが、外出するにはお金がかかる。 お金がないからどこにも行けない。 近所を散歩したってなにもない。 寄り…

にんげん ばんじ さいおう が うま

「石子と羽男」2話を観ました。 ショッピングモールにて法律相談を開催した弁護士の羽根岡とパラリーガルの石田のもとに、「息子が無断でソシャゲに大量課金してしまった」という女性から相談が舞い込む。依頼者の息子は中学受験を控えていたが、自宅や学習…

ずっと気になっていること

日記とか作品の感想とかそういうものではないのですが、5年以上ずっともやもやと抱えていることがあるので、吐き出しがてら記事にします。 私は外に出るのが億劫です。 単純に家で過ごすのが好きというのもありますが、外に出るのがストレスだからです。 ス…

OMORI 雑感

こんにちは。 先日オモリを購入し、サニールートをクリアしました。 最近はちまちま引きこもりルートを進めています。 今日はサニールートの感想と考察をちょっと書きだそうかなと思っています。 思いっきりネタバレです。 クリア(サニールート)感想 前評…

赤くても青くてもりんご

多様性について、みんなどんな考えを持ってるんだろう、と考えることがある 私はその概念について、大学の講義で学ぶ機会があったからなんとなくは捉えているつもりだけど よくわかってなくてついていけていない人も多いと思う なんとなく価値観の画一化を迫…

ノクチルのコミュ読んで思ったこと

自分の中にある世界は自分にしか見えないので 他の人と全く同じ景色を見ることはできません 共感はできても、同じになることはできません その人のすべてを理解することはできません たとえ理解したように思えたとしても、それはその人の一部分にしかすぎま…

わたしとアイドルマスター

今日の日記は特にうっすいです。 最近のマイブームはシャニマス。 浅倉透の「財布ないわ」に惹かれて始めた結果、ドはまりしてしまいました。 浅倉透を推しています。 担当というより推し。 そういえば、私が「アイドルマスター」に初めて触れたのはいつだっ…

まともな神経(あたま)が繋がらない

去年あたりから、生理前から生理中の諸症状が重くなってきた。 気分の浮き沈みはさることながら、体のほてりだのいかつい頭痛だの倦怠感だの日常生活に支障をきたしまくりである。 1日目から2日目が休日なら、大抵寝込んでいる。 これを書いている今は、アル…

結局のところ、「思考力」ってなんなんだろう

今日はとにかく課題が進まない。 なぜかというと、「結局『思考力』ってなに?」という疑問が頭の中で渦を巻き、一向に出ていく気配がないから。 ネットの辞書を引いた。 「思考力とは、考える力のことである」 答えになってねーよ! 「考える」って言っても…

なんかもう疲れたな もっと必死に生きないとな・・・

自分の感受性くらい自分で守れ

「自分の感受性くらい」という詩を初めて読んだ。 茨木のり子による作品で、どうやら教科書で誰しも1度は目にする名前と作品らしい。 が、現代国語とは適当に向き合っていたためか、恥ずかしながらどちらも聞いたことがなかった。 この作品は、全編において…

((今日も日記)) 今日は母の日でした。 プレゼントは当日に用意していませんでした。 さすがに杜撰だったなと感じたので、遅れはするもののプレゼントを買いました。 母に対してはいつも感謝しています。 大好きだし長生きしてほしいです。 でも、こうい…

バイトに行きたくない。

(今日は日記です。) バイトに行きたくない。 今の心境はこれに尽きる。 朝起きるとバイトに行きたくないし、 家を出るとバイトに行きたくない。 授業を受けていてもバイトに行きなくなければ、 自習していてもバイトに行きたくない。 4月から病院の厨房で…

用量を増やしました。

こんばんは。 久しぶりの更新になってしまいました。 最近は薬の副作用にも慣れ、体調や精神面が安定していたので、記録をサボってお休みしていました。 そんな中更新したのは、今日から薬の容量を増やしたからです。 今まで18㎎を飲み続けていましたが、今…

服薬26日目

こんばんは。 また更新をさぼってしまいました。 最初は楽しくてやっていたのですが、最近は少し飽きたのかもしれません。 とはいえ、続けないといけないですね。。 今日は通院日でした。 いつも通り18㎎を処方してもらいましたが、それに加えて27㎎も出して…

服薬23日目 24日目 25日目

こんにちは。 久しぶりの更新です。 先週1週間、金曜日まで弘前に行っており、服薬を休んでいました。 そこで食べた煮干結社のラーメンの味が忘れらません。。。 その時は特に変わったこともなかったので、ブログを動かしていませんでした。 日曜日に服薬を…

服薬22日目

こんばんは。 来週から旅行に行く予定があるので、今日は荷造りをしていました。 6日分の荷物を3~4日用キャリーケースに収めきりました。 おみやげ分のスペースも確保できましたし、これで安心して出かけられます☺ 2時間半格闘したかいがありました。 さ…

服薬21日目

こんばんは。 しばらく記録をさぼってしまいました ここ2日間は服薬を休んでいたとはいえ、習慣づけるためにもできるだけ毎日記録しないといけないですね。。 無理をしない程度に続けていきたいと思います。 さて、今日は午前7時半ごろ服用しました。 朝食代…

服薬20日目

こんばんは。 昨夜はR-1グランプリの決勝が放送されましたね! M-1やキングオブコントなどとは違い、ジャンルが統一されていない大会なので、様々なネタを観られて楽しかったです。 そのぶん審査基準も複雑になると思うので、審査員の方々がどのような点に着…

服薬19日目

こんばんは。 3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。 今日は予報されていた暴風雪に備え自宅にいたのですが、なんと午後は清々しい晴天。笑 庭先に積もっていた雪も、先週の3分の1ほどの高さになっていました。 このまま徐々に春が訪れてほしいです。…

服薬18日目と日記

こんばんは。 先週は交通網が麻痺するほどの大雪でした。 ここ数日やっと落ち着いてきたかと思いきや、今日もまた吹雪。 こうも大雪が続くと外出が億劫になってしまいますね。。。 また、新型コロナウイルスの感染者数も減少傾向にありますが、依然高いまま…

記録はじめました&服薬17日目

はじめまして。 しーたっぽと申します。 現在は大学に通っており、なんとか学習内容には食らいつこうとしています。 また、昨年(2021年)医師からADHDの傾向ありと診断されました。 それに伴い、2022年2月からコンサータ(18㎎)の服用を始めています。 こ…