大学生の日記

主に体調や精神状態の記録をしていましたが、今は関係ないことしか書いてません。オタクネット民大学生です。

服薬23日目 24日目 25日目

こんにちは。

久しぶりの更新です。

先週1週間、金曜日まで弘前に行っており、服薬を休んでいました。

そこで食べた煮干結社のラーメンの味が忘れらません。。。

その時は特に変わったこともなかったので、ブログを動かしていませんでした。

日曜日に服薬を再開した後は、忙しさを理由に記録をさぼっていました。。。

今日はその分、思い出せる範囲で書いていきます。

 

 

服薬23日目

午前6時30分ごろ服用。

この日は朝から夕方までアルバイトに行っていました。

この日はあまりにも仕事がなく、6時間かけてバイト先の施錠だけしたようなものでした。

勤務中は資格の勉強をしていました。

気が散ったり、手を止めたりすることなく取り組めたので、かなり効果が実感できました。

副作用に関して、やや呼吸数と心拍数の増加を感じましたが、いつもと比べて気になりませんでした

不安や抑うつといった精神症状もありませんでした。

ですが、いつもより食欲の低下めまいが気になりました。

お昼休憩に入っても何も食べる気にならずミニッツメイドの朝バナナのみ食べました。

食事中は回転性のめまいがあり、やや気分が悪かったです。

 

この日は外出先ということもあり、食事ではエネルギーをたくさん取ることを意識しました。

こんにゃくゼリーが好きなのでチューブタイプのものを選びそうになりましたが、100Kcalもなかったため諦めました。

食事を選ぶときにカロリーを気にすることはよくありますが、高カロリーのものを探して買うなんてことは初めてでした 笑

個人的に、栄養補給系の商品ではカロリーメイトのゼリータイプが優秀だと思っているので、バイト先に近いコンビニでも置いてほしいな。。と思っています。

 

 

服用24日目

この日は親の仕事が休みだったので、私のスーツを買いに行きました。

大学生になってだいぶ経ったにもかかわらず、スーツを持っていないのです。。。

新型コロナウイルスの影響で入学式が中止になり、その後もスーツを必要とする機会がなかったためにずっと先延ばしにしていました。

この日は結局下見だけして終わりました。

そろそろ買わないと本格的にまずいですね💧

 

さて、この日は午前9時半ごろ服用しました。

心拍数と呼吸数の増加はありましたが、いつもどおりでした。

イライラや不安などの精神症状もありませんでした。

食欲の低下もありましたが、食事への影響は少なかったです。

 

 

服用25日目

午前5時15分ごろ服用しました。

いつもより動悸と息切れを強く感じました。

この日は、午前中に新しいアルバイトの面接がありました。

ですが効果が感じられず、頭のゴチャゴチャ感や周りの物音に気をとられてしまい、面接担当の方の話を聞くことに苦労しました。

幸い、連絡事項を聞き漏らすなど何らかの失敗につながることはありませんでした。

面接担当の方が丁寧に説明してくださったので助かりました。

(無事採用となりました☺)

面接後は駅前のビルでお買い物をして帰りました。

昼食をとらずに歩き回っていたので、やや低血糖症状が出てしまいました。

これも息切れの原因だったのかもしれません。

精神症状はありませんでした。

 

この日は、前日に夜更かししてしまい寝不足でした。

私の経験上、寝不足の日は副作用が強かったり、効果を感じにくかったりするように感じます。

それだけではなく、ADHDの特性とうまく付き合っていく上でも良質な睡眠をとることは重要だと聞きます。

となると、睡眠不足で特性が強く出てしまい、失敗してしまった。。。というのは自己責任なのかなと思います。

(これは、あくまでも不眠症状や精神疾患の併発がない私の場合です。)

ここは頑張らないとだめですね。気を付けます。

 

以上