大学生の日記

主に体調や精神状態の記録をしていましたが、今は関係ないことしか書いてません。オタクネット民大学生です。

服薬19日目

こんばんは。

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。

今日は予報されていた暴風雪に備え自宅にいたのですが、なんと午後は清々しい晴天。笑

庭先に積もっていた雪も、先週の3分の1ほどの高さになっていました。

このまま徐々に春が訪れてほしいです。

 

さて、今日は午前9時40分ごろに服薬しました。

いつもなら1時間ほど経った頃から心拍数と呼吸数が増加するのですが、今日はありませんでした。

その後も気になるほどの増加は見られませんでした。

また、頭の中のゴチャゴチャ感というか、ぼんやり感もありました。

今日はあまり効果が実感できませんでした

根拠はありませんが、PMSが影響している可能性は無きにしもあらずかなと考えます。

昼食時は食欲の低下がややあり、いつもなら満腹感は得られないほどの量でも少し苦しかったです。

夕食前には空腹感がありました。

ですが、満腹感を得るまで食べたためなのか、食後に悪心が生じました。

食事のしかたについて考えなければならないかもしれません。

精神状態に関して、うっかり嫌なツイートを目にしてしまい、少しイライラしてしまう場面がありましたが、すぐに気持ちを切り替えられました。笑

不安や抑うつはありませんでした。

 

服薬を始めたことで、今まで抱えていた困り感が少し解消されたように感じます。

また、今まで卑屈で過度に悲観的に物事を受け止める癖があったのですが、やや改善されたような気もします。

因果があるかわかりませんが、お薬を飲み続けていることで、少し前向きになれている気がします☺

この記録も、少しでも長く続けられるよう頑張ります。

 

以上