大学生の日記

主に体調や精神状態の記録をしていましたが、今は関係ないことしか書いてません。オタクネット民大学生です。

服薬18日目と日記

こんばんは。

先週は交通網が麻痺するほどの大雪でした。

ここ数日やっと落ち着いてきたかと思いきや、今日もまた吹雪。

こうも大雪が続くと外出が億劫になってしまいますね。。。

また、新型コロナウイルスの感染者数も減少傾向にありますが、依然高いままです。

まだまだ冷える日が続きますし、引き続き体調管理を徹底したいです。

 

さて、今日も1日中自宅で過ごしていました。

今朝は午前10時ごろに18㎎、1錠服用しました。

1時間ほど経ったころから、心拍数と呼吸数が増えてきました

また、今日は食欲低下が強く出ていたように感じます。

昼食と夕食ではいつもの量を摂取しましたが、かなり苦しかったです。

食後には軽い悪心もありました。

ですが、美味しく食べることはできました。

日中の活動量はいつも通り少なかったです。

不安や抑うつ、イライラ感などの精神症状はありませんでした。

 

今日は母とゆっくり話す時間が取れたので、私がコンサータの服用を続けることについてどう思っているのか聞いてみました。

効果が感じられて、なおかつ病院の先生と相談して決めたことなら、その意思を尊重したいとのことでした。

ですが、薬に頼り切るのではなく、規則正しい生活や苦手な部分を補う工夫など、自力でも可能な努力は引き続き続けてほしいともありました。

本当にその通りだと思います。

母が感じていたことを聞けてよかったです。

父もそうでしたが、子どもの話をしっかり受け止め意思を尊重し、その上で助言をするということは、親として当たり前のように感じてもそう簡単にできるわけではないと思います。

父と母には感謝してもしきれません。

またケーキでも作ろうかと思います☺

 

以上