大学生の日記

主に体調や精神状態の記録をしていましたが、今は関係ないことしか書いてません。オタクネット民大学生です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤くても青くてもりんご

多様性について、みんなどんな考えを持ってるんだろう、と考えることがある 私はその概念について、大学の講義で学ぶ機会があったからなんとなくは捉えているつもりだけど よくわかってなくてついていけていない人も多いと思う なんとなく価値観の画一化を迫…

ノクチルのコミュ読んで思ったこと

自分の中にある世界は自分にしか見えないので 他の人と全く同じ景色を見ることはできません 共感はできても、同じになることはできません その人のすべてを理解することはできません たとえ理解したように思えたとしても、それはその人の一部分にしかすぎま…

わたしとアイドルマスター

今日の日記は特にうっすいです。 最近のマイブームはシャニマス。 浅倉透の「財布ないわ」に惹かれて始めた結果、ドはまりしてしまいました。 浅倉透を推しています。 担当というより推し。 そういえば、私が「アイドルマスター」に初めて触れたのはいつだっ…

まともな神経(あたま)が繋がらない

去年あたりから、生理前から生理中の諸症状が重くなってきた。 気分の浮き沈みはさることながら、体のほてりだのいかつい頭痛だの倦怠感だの日常生活に支障をきたしまくりである。 1日目から2日目が休日なら、大抵寝込んでいる。 これを書いている今は、アル…

結局のところ、「思考力」ってなんなんだろう

今日はとにかく課題が進まない。 なぜかというと、「結局『思考力』ってなに?」という疑問が頭の中で渦を巻き、一向に出ていく気配がないから。 ネットの辞書を引いた。 「思考力とは、考える力のことである」 答えになってねーよ! 「考える」って言っても…