大学生の日記

主に体調や精神状態の記録をしていましたが、今は関係ないことしか書いてません。オタクネット民大学生です。

用量を増やしました。

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。

最近は薬の副作用にも慣れ、体調や精神面が安定していたので、記録をサボってお休みしていました。

そんな中更新したのは、今日から薬の容量を増やしたからです。

今まで18㎎を飲み続けていましたが、今日から27㎎の服用が始まりました。

次の通院日が1週間後なので、それまで様子見の服用です。

 

さて、今日は休日だったので10時30分ごろ起き、1日中自宅で過ごしていました。

服用したのもだいたいその時間です。

服用から2時間ほど経った頃から副作用が出始めました。

動悸と神経が興奮するような感覚があり、18㎎を飲み始めたころの症状に似ていました。

食欲も低下していましたが、空腹感はあり、食事も問題なく取ることができました。

少ししんどかったので、18㎎に戻したいです。

 

18㎎の服用時には、副作用に悩まされることも少なくなりつつ、効果も感じられるようになってきました。

特に、最近では呼吸数の増加や精神症状が全く見られません。

心拍数の増加も、緊張していたり精神的に不安定になっていたりすると気になりますが、それ以外の場面ではあまり見られません。

食欲の低下は変わらず生じますが、食べられる量に影響はしていないので、食事を楽しむときの妨げにはなっていません。

「食べなくてもいいかな」と感じる程度です。

 

新学期が始まり、新しいアルバイトも始めたので、今はコンサータが手放せません。

最近は効果を特に実感する場面が多く、あのとき勇気を出して助けを求めてよかったなと感じています。

また、効果を実感する分、素の自分との違いが見えてきたので、自分の困り感やその影響を客観視できるようになりました。

それについては別の機会にまとめます。

ちなみに覚えていたらになります。

 

以上