大学生の日記

主に体調や精神状態の記録をしていましたが、今は関係ないことしか書いてません。オタクネット民大学生です。

楽しくない夏休み

夏休みに入った。

予定はないので毎日勉強する計画を立てた。

でもやっぱりひとりで家にいると暇になってしまう。

それなら気分転換に外出すればいいが、外出するにはお金がかかる。

お金がないからどこにも行けない。

近所を散歩したってなにもない。

寄り道をしようにもお金がないので何もできない。

お金がないから何もできない。

そうなると自宅でネットや映画をみて時間をつぶすしかない。

これがつらい。

たくさんの情報量が頭に流れ込んでくるので精神がすり減る。

お友達と遊びたくても遊べないのだ。

お金がないから。

バイトも落ちたし。

生活にメリハリをつけたくても付けられないのだ。

夏休みを楽しむにはお金が必要だ。

今年の8月は苦しい1ヶ月になりそうだ。